tag:blogger.com,1999:blog-3539853209933886764.post3568740361505865683..comments2023-04-14T22:21:36.745+09:00Comments on 逆襲のしんかいちゃん: 宇野常寛の論争術――蓮實・浅田批判をめぐってAnonymoushttp://www.blogger.com/profile/01383500352400453086noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-3539853209933886764.post-11327959273832240372014-02-22T18:52:16.522+09:002014-02-22T18:52:16.522+09:00引用部①を宇野による蓮實・浅田の要約とするのは間違いなんじゃ無いですかね。
1,当時のポストモダニス...引用部①を宇野による蓮實・浅田の要約とするのは間違いなんじゃ無いですかね。<br />1,当時のポストモダニストは物語へ闘争に対して解体を支持した、2,そこに消費社会的なイメージがあった(①)、3,そして、村上春樹は田舎的な想像力として対置された、までが要約として必要だと思います。<br />で、宇野の立場は、物語を解体する必要自体が無くなった社会がやってきた、春樹はその時代を先進的に書いてきた、というもの。<br />「物語批判」的な想像力ではなく、その前提や春樹への評価が批判の要点ですね。空白の中の人https://www.blogger.com/profile/18128600518183507713noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3539853209933886764.post-82246002257642827772014-02-10T12:55:13.504+09:002014-02-10T12:55:13.504+09:00がんばってかみついてるけどホントパッとしないながんばってかみついてるけどホントパッとしないなioiohttps://www.blogger.com/profile/03744617766496740053noreply@blogger.com